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ITサービスマネジメントシステム(ITSMS)支援サービス

ITSMS構築で信頼を獲得しませんか!
構築および認証取得を完全サポート

1.ITSMS (ITサービスマネジメントシステム)とは

   社会におけるIT活用の高まりとともにITサービスが社会のインフラ基盤として重要な役割となってきています。企業においてもビジネス環境に対応しビジネス変革を支えるITサービスは、今や企業経営になくてはならないものとなっています。
つまりITサービスの質が企業経営の明暗を左右する1つの要因となってきており、今まで以上にITサービスの運用管理は継続的な高品質を求められています。
ITSMS(ITサービスマネジメントシステム)はJIS Q 20000-1:2007/ ISO/IEC20000-1:2005に対応したITサービスにおける第三者適合性評価制度です。ITサービス提供者は、ITSMSを構築することで効率的・効果的に高品質のITサービスを運営維持することができ、さらに認証を受けることでITサービスの信頼はゆるぎないものとなるでしょう。
         

2.ITSMS 構築・認証のメリット

 
ITサービスの品質が高まることにより、顧客満足度が向上する
マネジメントレビューの実施(経営者の参画)により、ITサービスマネジメント活動が経営者に認知され、経営に適合した活動が行えるようになる
ITサービス業務プロセスが標準化されるため、内部統制( IT全般統制 )へ対応しやすい
認証を取得することで、ITサービスが高品質であることを外部に表明できる
認証取得が調達条件となる入札に参加できる

3.ITSMS 構築支援・認証取得支援の内容

 ITSMS構築の全ステップまたは各ステップをご支援いたします。
全ステップのご支援期間は8ヶ月くらいが目安となりますが、ご要望に応じて期間の調整が可能です。