HOME > サービス > ISOマネジメント支援サービス > QMS取得支援サービス

品質マネジメントシステム(QMS)支援サービス

QMS(ISO9001)取得支援のご案内
マネジメントシステムの構築と取得を完全サポート

1.ISO9001(品質マネジメントシステム)とは

  品質マネジメントシステムは、業務プロセスの維持や改善によって、製品やサービスの質の向上を図るためのものです。
  ISO9001の規格は、品質マネジメントシステムの枠組みを提供するための規格の総称です。
         

2.取得のメリット

 
世界標準の規格に沿った運用をしているため、社外からの信用度が向上する。
社内では、自尊心が醸成され、結果として生産性向上が図れる。
会社のしくみの見える化によって、作業の標準化、ローテーションの容易化、組織の活性化が図れる。
規格の維持運用を通じて、組織の継続的改善が図れる。

3.当組合のサービスの特徴

品質マネジメントシステム(QMS)に関するセミナー、研修
QMS構築・運用・改善の一連のプロセスの実施支援
ISMSとQMSとの統合化の実施支援
内部監査の代行
効果的な品質計画書作成、品質目標設定支援
効果的な是正処置方法の支援